お悩み相談集

  1. 体力が極端に低下しています。どうしたら良いか教えてください。
体力が極端に低下しています。どうしたら良いか教えてください。
30歳男性です。加圧トレーニングに興味があります。 18歳までは水泳をずっとやっておりましたが、それ以降は運動らしい運動はしておらず、ごく普通の生活をしています。25歳過ぎくらいから、体力と筋力の低下が著しくて悩んでいます。もちろん年齢的なものもあるかと思うのですが、その低下の仕方が尋常じゃないのです。26歳位から、しゃがんだら手をつかないと立ち上がれないくらいに筋力が低下していて、最近では階段をまともに上ることも出来ず、小走り程度に走ることすら出来ない状態です。歩くことが精一杯です。このままではいつか立ち上がることや歩くことすら出来なくなってしまうのではないかと心配です。 つい先日に健康診断を受けたのですが、検査の結果は全て平常値で何も問題ないとのことでした。 原因は単なる運動不足なんでしょうか?運動をしようにもまともに出来るほどの筋力と体力がなく、何から手を付けていいか分からないのですが、対策等を教えていただけますでしょうか?

立ち上がるのもつらいというのは、程度が強いですね。 健診を受けられたということですが、心肺機能に異常が無ければ、筋肉疾患など内科的にチェックを受けられてはどうでしょう。 その上で、異常が無いということであれば、体力をつけられるトレーニングなどされた方がいいですね。 加圧トレーニングは低負荷で、筋力、体力をつけることができますから、健康に問題なければ方法としてはお勧めです。 週1回1時間のトレーニングから始められます。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP