お悩み相談集

  1. 加圧トレーニングで汗官腫が出来る可能性はありますか?治療についても教えてください
加圧トレーニングで汗官腫が出来る可能性はありますか?治療についても教えてください
加圧トレーニングを始めてから、目の周りにぶつぶつができて、気になります。 以前、1,2個が急に増えました。皮膚科で、汗官腫と言われました。そこでは、レーザーがないので治療できないとのことです。加圧はやめた方がよいのでしょうか?そして、これは、ほくろの様に保険が適用されるのでしょうか?きかない場合費用、治療期間等教えていただけまか? よろしくお願いいたします。

加圧トレーニングが原因かどうかは疑問ですが、汗の線が詰まって汗官腫はできます。 加圧をしなくても汗をかかないことは出来ませんので、出来てしまったらとるしかないと思います。 皮膚科で保険で治療してくれるところもあるかもしれませんが、美容的なことを重視するのであれば、美容外科でレーザーなどを用いて行う事になりますが、この場合は自由診療がほとんどですので、通常は保険が利かない治療で行う事になると思います。 当院の場合、費用は一箇所につき5,000円程度から、大きいものはもう少しかかります。 程度によりますが目立たなくなるのに数週間から数ヶ月です。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP