お悩み相談集

  1. 持病をもつ人も加圧トレーニングは出来ますか?
持病をもつ人も加圧トレーニングは出来ますか?
橋本病で重症の甲状腺機能低下症になり、一生、甲状腺ホルモンを補う薬を飲む治療が必要になりました。 加圧トレーニングでは、成長ホルモンの分泌が高まるため、持病による不調(新陳代謝が悪くなり、太りやすい、汗をかかない、冷え性、肩こり、老化が早まる、動脈硬化の進行が早くなるetc.)が軽減できるかな?と思ってはじめたいのですが、私のような持病をもった人には禁忌なのでしょうか? あと、病気を発症してから、高血圧のことが増えていますが、トレーニング前に血圧測定などをして、血圧が高ければ、やめたほうがいいなど、制限があるのでしょうか?

主治医から運動の許可があれば行うことが出来ます。 当ジムでも血圧は測定できます。 血圧に関わらず、体調不良の際はトレーナーと相談の上、その日の運動をやめて頂くこともございます。 加えて、マンツーマン指導ですので、希望があれば担当のトレーナーを決めて運動を続けることが出来ます。 同じトレーナーならお客様の状態を常に把握でき、相談しながら無理なく運動を継続できると思います。 まずは一度体験トレーニングをお勧めします。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP