お悩み相談集

  1. 他の加圧トレーニングジムでは腕のトレーニングの時しかベルトを巻きませんでした
他の加圧トレーニングジムでは腕のトレーニングの時しかベルトを巻きませんでした
他の施設で、腕のトレーニング以外はベルトを外してトレーニングしました。加圧トレーニングをやりたかったのに残念でした。そちらはどうなのでしょうか?またその施設で理由を聞いたところ、腕以外は関係ないんですよと言われましたが、いまいち良くわかりません。

加圧ベルトを巻く位置に関係があります。加圧ベルトは腕の付け根と脚の付け根にベルトを巻きます。血流を制限する場所はそのベルトの末端部分になります。通常上半身のトレーニングを行う場合、腕にベルトを巻き実施しますが、胸や背中などは血流の制限はない為、それらの部位をトレーニングする場合は、巻かずに行う方法も考えられます。しかし胸や背中の種目の場合も腕を動かしながら実施する種目であれば、ベルトを巻くメリットは多くあります。当スタジオでは、上半身は腕に下半身は脚に巻き終始ベルトを巻いた状態でトレーニングを実施しています。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP