お悩み相談集

  1. 自宅での加圧ウェアを使ったトレーニングについて質問です
自宅での加圧ウェアを使ったトレーニングについて質問です
現在ゼノア社の「Kaatsu」を使用し、自宅で加圧トレーニングを実施しているものです。同社からは加圧トレーニングは低負荷でも筋肉増強の高い効果が得られるため、筋肉に強い負荷をかける必要はない、むしろ30~50回程度繰り返すことのできる負荷が最適である、とのアドバイスを受けております。 一方、アスリートの方の加圧トレーニング方法を雑誌で読んだところ、その方は通常のウェイトトレーニングと同程度のかなり強い負荷をかけておりました。 筋肉増強が目的の場合、加圧トレーニングで一番効果的な負荷はどの程度なのでしょうか?

加圧ウェアは加圧ベルト(加圧マスターや筋力アップくん)に比べ、ベルト装着部への圧が弱くなります。 勿論、何もしていない状態と、加圧ウェアを着用しているとで、違いはありますが、加圧ベルト程の乳酸の蓄積は望めません。 それを前提に考えた場合、通常のウエイトトレーニングの理論も考慮する必要があり、結果それなりの重量を扱う必要があるでしょう。 具体的には、1セットあたり8回~15回程度の回数を目安にしてみると良いでしょう。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP