お悩み相談集

  1. 筋肉のボリュームをアップしたい場合普通の筋トレのあと加圧をやったら良いと聞きました
筋肉のボリュームをアップしたい場合普通の筋トレのあと加圧をやったら良いと聞きました
自分は細みの筋肉質なんですが、全体をボリュウームアップさせるには普通に筋トレして筋肉をちぎってから、加圧トレーニングをするのが良いと言われました。 細身の人が太くするには、 例えば・・・プッシュアップ、チンニング、ダンベルカール、デイップス、スクワット、シットアップ各10回を3セット、その後、加圧のベルトを巻いて同メニュー各10回を1セット、このようなメニューが良いのでしょうか?

筋肉を太くする為のトレーニングプログラムは、8回~12回が出来る重量でセットを組む事です。 インターバルの時間は部位によっても異なりますが60秒~120秒を目安に行ってください。 (筋繊維を太くする為には重量がPOINTになります) ご質問にあります、通常のトレーニング後に加圧トレーニングを実施する、という事の意図は、成長ホルモンを最後に分泌させ筋肉に働きかける狙いではないかと考えますが、優先順位は上記のトレーニングプログラムです。 それ以外にも、トレーニング後はプロテインなどの高たんぱく質を摂取するように心掛けてください。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP