お悩み相談集

  1. 加圧後に筋肉がパンパンになってしまいました
加圧後に筋肉がパンパンになってしまいました
加圧トレーニングの体験に行ってきたのですが、トレーニング終了後に筋肉がパンパンになり、トレーナーの方に聞くと、明日には元の状態に戻るので、ご安心してくださいとの説明でした。そのとおり今は、元の腕になっていますが、加圧を続けることで、あのような腕になってしまわないか不安です。またその際に具体的な理由が聞けなかったのも心配の一つです。

加圧トレーニングのメカニズムとして、ベルトを巻く事で血流を制限します。そうする事によって、乳酸が発生し易い状態を作ります。体内では乳酸濃度を下げようと水分を集めます。その事で一時的に筋肉が水膨れのように膨れ上がります。この状態は数時間で落ち着きますので、後日まで残ることはありません。又、加圧を続け、腕が太くならないかは、加圧トレーニングと言うよりも、強度や種目選択、頻度に関係が深いので、ご自身の目的や、理想の体型をしっかりとトレーナーに伝え、メニューを考えてもらうことが必要になります。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP