お悩み相談集

  1. たんぱく質を多く摂って炭水化物を控えるとマッチョになりませんか?
たんぱく質を多く摂って炭水化物を控えるとマッチョになりませんか?
健康・運動不足解消を目的に加圧トレーニングをしているのですが、タンパク質を多く取って、炭水化物を控えた方がいいといわれました。 マッチョにしたいわけではないのですが、タンパク質は多く取って、炭水化物は控えた方がいいですか?(体重は5kg落としたいです) また、タンパク質と炭水化物はどのくらい取った方がいいですか?

今回のお問合せ内容から、①健康 ②運動不足解消 ③-5kgの減量の3点がトレーニング目的だと思います。 アドバイスされた内容は③の減量を達成する為に必要な事となります。これによってマッチョになるということはありませんのでご安心ください。 その中でタンパク質と炭水化物の割合ですが、通常はPFCバランスといって、タンパク質2:脂質3:炭水化物5がバランスの良い摂取方法と言われます。このバランスでの食事は①の目的に適しています。 減量も目的の場合は、一日の摂取カロリーを控えた上で、タンパク質3:脂質3:炭水化物4をお勧め致します。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP