お悩み相談集

  1. トレーニングの内容について加圧か加圧でないかで違いがありますか?
トレーニングの内容について加圧か加圧でないかで違いがありますか?
10年近くトレーニング経験がありますが、加圧の経験はなく、最近調べた内容でお聞きしたい事がありましたので、問い合わせしました。加圧トレーニングの腕のトレーニングの場合、セット間の休息時間(インターバル)は15秒とありましたが、それはなぜなのでしょうか?またその間は、血流の関係などで何もしないのが良いのでしょうか?例えばスーパーセット法などを用いてインターバル中に拮抗筋をトレーニングするのは良いのでしょうか?

加圧トレーニングのインターバル時間の設定は、加圧トレーニング考案者の佐藤先生による、度重なる研究の元、最も筋肥大が見られた時間として発表されています。また、そのインターバル時間と関係するように重量設定も1SET目を30RMの負荷、2SET目を20RM、3SET目を15RMとしています。加圧トレーニングにおけるスーパーセット法ですが、加圧トレーニング上級者であれば積極的に用いて良いと思います。特にインターバル中の血流との関係は無いと考えます。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP