お悩み相談集

  1. 加圧トレーニングを始めたいと思っています
加圧トレーニングを始めたいと思っています
加圧トレーニングをスタートしたいと思っています。 トレーニングの目的は、効果的な体全体の引き締め、腹筋、脚力、背筋の増強、腰痛改善です。 半年前に乳がんの部分切除とリンパ郭清をした後の放射線治療も終わり、現在ホルモン剤を飲んでエストロゲンを抑制しています。 加圧をやっている友人から、ホルモン治療している人は、加圧トレーニングをするとがん細胞を増殖させてしまうから絶対にやめた方がいい、と言われてしまいました。 加圧トレーニングは成長ホルモンを促すとは聞いていますが、女性ホルモンのエストロゲンも促してしまうのでしょうか? 主治医は加圧トレーニングのことをよく知らないので、一般的な運動なら問題ないと言っています。 一般的なジムトレーニングや、スイミングでは成長ホルモンがでないのでしょうか? 成長ホルモンと女性ホルモンの関係を自力で調べていますが、関連性がよくわからずにいます。

トレーニングを始める目的が身体の引き締め、腹筋、脚力、背筋の増強、腰痛改善である場合、現在の状況を考えますと加圧トレーニングは控えるべきだと思います。 それは、 1.癌と加圧トレーニングとの因果関係が明確に確認されていない為。 2.1とトレーニングの目的を考慮した場合、通常のトレーニングでも十分に目的に対応できる事。 また、一般的な運動でも成長ホルモンは分泌します。 しかし、分泌量が加圧トレーニングに比べ少ないです。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP