お悩み相談集

  1. バストアップと下半身痩せは同時にできないのでしょうか?
バストアップと下半身痩せは同時にできないのでしょうか?
バストアップしたければ、筋トレが有効と聞いた事があります。 では足やせしたければどうすればよいのでしょうか? 筋トレすると筋肉が発達して太くなりますよね。 でも基礎代謝があがるので足の脂肪がおちて細くなるからやっぱり足やせしたい人にも筋トレがお勧めでしょうか? そうすると筋トレしてもバストの脂肪はおちないけど、足の脂肪はおちるという都合の良い解釈になりますね。 バストの脂肪は一切減らしたくないけど、足の脂肪は落としたいという人は一体どうしたらいいのでしょうか? トレーニングをすると、体脂肪率が下がっても下半身が太くて上半身が細い割合は変わらないという事になりますか?

足やせしたければどうすればよいのでしょうか?筋トレすると筋肉が発達して太くなりますよね。 A.女性の方の場合、足が太いと言われる方で考えられることは、 1.筋肉が発達している 2脂肪が多くある 3.むくみがある の以上が考えられます。 1.の場合、筋肉が発達している事と、筋肉の付き方(バランス)が重要になります。 具体的には、日本人の脚の筋肉は、後ろ側に比べ前側につきやすいと言う報告が成されています。 足が太いと悩まれる方の多くが、太ももの前面の発達に悩まれます。 つまり、引き締まった綺麗な足(足やせしたような)にするためには、バランスとれた筋肉をつけることが必要になります。 2.の場合、筋肉を付けることで、脂肪は燃焼しやすくなりますので、トレーニングは必要になります。 3.の場合、トレーニングによる血流の改善などによって解消することが出来ます。 バストの脂肪は一切落とさず、足の脂肪のみを落とす事はトレーニングでは、難しいのが現状です。 しかし、トレーニングプログラムをそれ用に組む事で、より近づける方法はあります。 大胸筋のトレーニングのボリュームを増やし、足は上記のとおり、バランス良く、また筋肥大が起きすぎないような重量や回数などで行う方法があります。そうすることで、ご希望に沿った上半身、下半身に近づけるのではないでしょうか。

ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

※料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

SPRINGキャンペーン3つの中からお好きなコースを選んで

PAGE TOP